イベントコンパニオンは幅広い分野で活躍しています! とはいえ、どんな時に依頼していいのか? 予算はどれくらいあれば良いのか? イベントコンパニオンを使用したいが迷っている企業様は是非参考にしてください!

◇展示会◇


展示会には多くの企業さんが出展しています。



自社に興味持ってもらう為には、声掛けやパンフレットやサンプリングの配布などでPRして自社のブースへ来場者さん呼び込む必要があります。
ブースの大きさにもよりますが展示会慣れしているイベントコンパニオンを最低でも1名派遣することをおすすめします❣
人手が少ないと来場者さん対応や休憩時間などで人が抜けてしまった時、PRすることができなくなってしまいます。
イベントコンパニオンは積極的に来場者さんに話し掛ける事ができるだけでなく、ブースを明るく華やかにする事も出来ます。


料金相場
1日25,000円~
展示会は1日を通して行う為日給で設定されていることがほとんどです。




◇新商品発売イベント◇


新しく発売する商品、新しく開いたお店、まだお客さんは商品やサービスの良さや詳細を知りません。
社員さんが商品紹介を行う事も可能ですがイベントに慣れていないと盛り上げにくく近寄り難い雰囲気を出してしまう場合もあります。
その為、明るく親しみ印象を与える為に盛り上げが上手なコンパニオンを依頼することをおすすめします。
イベントコンパニオンの華やかさ明るさで商品を紹介する事が出来、商品や企業のイメージアップにも繋がります。



料金相場
1時間3,000円~
1日や半日などイベントによって稼働時間が異なる為、時給設定のことが多いです。




◇街頭サンプリング◇


商品サンプリング・チラシ・ドリンク・ティッシュ等サンプリングできるものは様々‥
商品やお店の認知度を上げる為には、街頭でチラシや商品のサンプルを配布する事が効果的です。
しかし、手当たり次第通行人に声掛けしてもターゲット層が違うと効果的にPRする事が出来ません。
イベントコンパニオンが商品や店舗をイメージした華やかなコスチュームでサンプリングを行えば、通行人の目を引くことが出来るので印象を残すことが出来ます。


料金相場
1時間3,000円~
街頭サンプリングは人通りの多い時間帯の短時間で行われることが多いので時給設定のことが多いです




◇受付◇


商業施設でのカードカウンターからホテルやセミナーの受付まで対応することが可能です。
来客者様と一番初めに対応するのが受付員になります。
愛嬌がありコミュニケーション能力があるイベントコンパニオンを依頼する事で、良い第一印象を与える事が出来ます😊


料金相場
1時間3,000円~
カードカウンターの受付を1日して欲しい、セミナー開始前の1~2時間だけ受付を担当して欲しい…
同じ受付業務でも時間帯が異なる為時給制での請求が多いです。




◇MC◇


ブースで商品を説明するにあたってマイクやスライドを使用したMC業務を依頼したいという時にイベントコンパニオンを依頼する事をおすすめします!
展示会や店頭での盛り上げMC、セミナーの進行MC等幅広い会場で対応可能です🌟
普段よりイベントでの勤務経験のあるイベントコンパニオンは盛り上げや進行することを得意としています。


料金相場
1日30,000円〜200,000円
マイクを使用するMC業務では、経験や高い能力が必要とされる為、イベントの呼び込み業務より高く設定されます。




◇撮影モデル◇


イベントコンパニオンは人前でることは勿論、イベント会場で撮影される事もある為、撮影にも慣れています。
商品のPR広告や求人の広告でモデルを起用したい!でもモデル事務所だと予算に合うか不安…という時、イベントコンパニオンを依頼してみてはいかがでしょうか?
ウォーキングや撮影のレッスンを行っているコンパニオン会社もあります。


料金相場
1回50,000円~500,000円
使用期間や用途、競合によって大きく異なります。
お問い合わせ前に確認しておくとスムーズに話が進めることが出来ます。




◇ディレクター◇


イベントを担当するのがはじめてで現場の流れがわからない、コンパニオンやスタッフをまとめられるか不安…
そんな時にはイベント経験豊富なディレクターを依頼することをおすすめします。
イベント現場でのコンパニオンやキャンペーンスタッフの現場管理業務を任せる事が出来ます。


料金相場
1日30,000円~
ディレクター業務は1日通して行う為日給なことが多いです。




◇事務員◇


イベントコンパニオンはイベント以外でも対応出来るコンパニオン会社もあります。
1週間だけ事務職員が欲しい!という時や年末年始の繁忙期だけ人員を増やしたい…
普段は会社員だったり、PC操作や販売を得意とするコンパニオンも多くいるのですぐに!短期間だけ人員を増やしたいときに依頼する事をおすすめします。


料金相場
1時間2,000円~
1日2時間からお願いしたい!1日フルタイムで働いてほしい!
ご要望が企業様により異なる為、時給での御請求額の提示が多くなります。
自社をPRする際や華やかにしたい時イベントコンパニオンの派遣をおすすめします。 コンパニオン会社は数多くあり、どこに問合せたら良いのか迷いますよね…。 イベント内容、イメージにあったコンパニオンを相談できる株式会社ケイプロモーションをおすすめします。 イベントコンパニオンを依頼するだけでなく、パンフレットを多く配りたい!SNSのフォロワーを増やしたい!名刺を回収したい!等ご要望にあったイベント方法をご提案する事も可能です。また、立ち振る舞いや言葉遣いなど基礎の研修は勿論、教育研修やマナー指導、トーキングレッスンを行っている為、所属しているコンパニオンは大きなイベント会場や大手百貨店まで様々な分野で活躍してます!