展示会に出展することやPRイベントを開催する事は投資ですので、イベントコンパニオンを依頼することをおすすめします!何故イベントコンパニオンを依頼するべきなのかメリットをご紹介します。

華やかになる

ブースを目立たせる為、明るい色を追加したり装飾したいけど自社の印象には合わない…といったお悩みがある企業様はコンパニオンを派遣することをおすすめします。コンパニオンがブースの前に立って接客や声掛けをすることで華やかで明るい印象を与えることが出来ます。

集客につながる

展示会では同じ分野の企業様多く出展しております。展示内容に力をいれるだけでは中々立ち寄ってもらえません。その際、華やかさが武器となるイベントコンパニオンを派遣することで来場者さんに自社ブースを注目してもらう事ができます!ブース前に立って声掛けするだけでなく、サンプリングやMCで商品をPRすることも出来るので更に集客数を増やせます。

名刺の確保

名刺をを確保する為には、多くの来場者さんに声掛けをする事が必要になります。商品やサービスの説明や商談をしているとブース前に立ち声掛けする事が出来なくなってしまいます。しかし、明るく積極的に声掛けする事が得意なコンパニオンをブース前に置くことで多くの来場者さんから名刺を頂くことができます❣声掛けするだけではなく、パンフレットを配布する事で話すきっかけになるので更に多く確保する事ができます。

契約の獲得

1名でも多くの来場者さんと商談をしたい!契約獲得の為には来場者さんをブースに呼び込み商談をする事が必要となります。展示会やイベントに慣れていないと声掛けしても人が集まらない為、時間ロスになってしまいます。しかし、コンパニオンは集客のプロなので持ち前の明るさとコミュニケーション能力でブースに多くの来場者さんを呼び込む事ができます。ブース前を通りかかった来場者さんに声掛けし商品やサービスの簡単な説明をコンパニオンが行い、味を持って頂いた方を営業社員さんに繋ぐことでスムーズに商談を進める事が出来ます。

SNSのフォロワー増加

商品のサンプルを配布する際に、SNSをフォローしてもらう事でフォロワーを増やします。コンパニオンはサンプリングのプロなので、より多くの方にアピールする事ができます。また、コンパニオン自身のSNSに商品やサービスの良さをアピールしてもらう事で知名度を向上させることも可能です。

人手不足解消

企業向け展示会の開催日は平日がほとんどです。多くの社員さんが展示会へ行ってしまうと会社での業務が回らなくなってしまいます。しかし、展示会の人員を減らすと休憩や接客をしている時に来て下さった来場者さんを逃してしまう…その際に、コンパニオンを依頼するで人員不足を解消する事が出来ます

コンパニオンのメリットについておわかりいただけましたでしょうか?展示会など自社をPRする際にはコンパニオンは大きな武器となります!悩んでいる企業様、この機会にコンパニオン会社さんへお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?初めてコンパニオンを依頼する際には株式会社ケイプロモーションをおすすめします。立ち振る舞いや言葉遣いなど基礎の研修は勿論、教育研修やマナー指導、トーキングレッスンを行っています。その為、所属しているコンパニオンは大きなイベント会場や大手百貨店まで様々な分野で活躍してます!