イベントコンパニオンになりたい方は是非参考にしてみてください。面談からお仕事が始まるまでの流れをご説明します!

お仕事を始めるまでの流れ

面接

コンパニオンのお仕事を扱っている事務へ所属する為に面接を行います。

◇面接時の注意点◇
・すっぴんや髪が乱れているのはNG!
コンパニオンには華やかさが求められます。
・明るくはきはきと話す!
コンパニオンのお仕事は明るさやコミュニケーション能力が必要になります。
声が小さかったり、自信が無い方はコンパニオンにはなれません。
・言葉遣いは丁寧に!
展示会など企業さん相手のイベントではタメ口は絶対にNGです。
最低限ですます調の丁寧語で話しましょう。

研修

プロフィール用の写真(バストアップ・全身)を撮影します。
お仕事エントリーする際は書類選考が行われる為プロフィール写真はとても大事になります。

◇プロフィール写真撮影時のポイント◇
・服装はワンピースやショートパンツ
スタイルを重視される事もある為、体のラインが分かりやすい服装がおすすめです。
・トップスの色は白や薄ピンク
顔に近い色は明るい方が写りが良くなります。
・足元はヒールの高いパンプス
脚を長く見せる為にヒールは必須です!
また、コンパニオンのお仕事ではヒールで長時間立つことが多いです。
・髪型を整える
髪が目にかからないようにしましょう。
髪が重いと暗い印象になってしまう為、耳に髪をかけて撮影することをおすすめします。

案件エントリー

スケジュールを確認後、プロフィールを提出します。
案件によっては書類選考のあとにオーディションがあります。
選考状況は案件によって異なります。

リハーサル・研修

事前にリハーサルや研修を行う案件もあります。本番同様にしっかり取り組みましょう。

お仕事当日

明るく元気よくイベントを盛り上げましょう。企業のイメージアップに繋がるよう精一杯頑張りましょう!

イベントコンパニオンのお仕事までの流れについておわかりいただけましたでしょうか?展示会や化粧品メーカーなど幅広い案件でお仕事ができる株式会社ケイプロモーションをおすすめします。立ち振る舞いや言葉遣いなど基礎の研修は勿論、教育研修やマナー指導、トーキングレッスンを行っています!