イベントや展示会で企業様の顔となるコンパニオン。 やってみたいけど自分にできるかどうか…と悩まれている方、向いてる人の特徴を全部教えます!
人と接することが好き


イベントコンパニオンはたくさんのお客様に接するお仕事です。
年齢・男女問わず、どなたにもコミュニケーションが取れる方、
笑顔でお仕事が出来る方、誰かの役に立ちたいと思う方にはぴったりです!
逆を言うと…話すことが苦手、笑顔を保つことが出来ない方にはむいてないことがわかります。




体力に自信がある


基本的に休憩時間以外は立ちっぱなしであり、ヒールを履いてお仕事することが多いです。
そのため、実際はかなりの重労働であり体力のいる仕事です。
笑顔絶やさず、綺麗な立ち姿をキープできれば完璧です!!








体調管理が出来る


クライアントから『この子に任せたい!』とお声がかかるとお仕事決定となります。
そのため、決定出てからの変更は出来ません。
普段から体調管理ができることが求められます。
日頃から日常生活に気を配り体調を整える努力をしている人にはおすすめです!!

イベントコンパニオンは、企業の顔、広告塔といえる存在です。 お客様にとっては、イベントコンパニオンの印象がそのまま企業の印象となります。 挑戦してみたいけど、どこに応募したらいいのかわからない…。 そんなあなた!株式会社ケイプロモーションをおすすめします! しっかりと研修を行ってから入っていただくので、安心してお仕事できます! 是非株式会社ケイプロモーションへご応募お待ちしてます!