コンパニオンにとって必須アイテムともいえる”ヒール”。今回は身長の高さによって見栄えが変わる、自分にあった高さのヒールはどのぐらいなのかをお伝えいたします!

見え方について

「日本人女性の脚やスタイルを1番きれいに見せてくれるのは7cmヒールの靴」といわれています。これは日本人女性の平均身長158cmから計算されてだされた数字です。この結果により、165cmになるようにヒールを選ぶときれいに見せてくれることがわかります。

【低身長の場合】

低い身長の方が選ぶもっともよいとされるヒールセンチは、”7cm~10cm”です。165cmに近づくことで脚をきれいに見せることが出来ますが、高すぎると脚が不自然に伸び、全体のバランスが悪く見えてしまいます。身長とのバランスを考え履くことがベストです。

【高身長の場合】

158cm~165㎝までの人は、”2cm~7cm”がベストです。少しだけ身長を伸ばすことで脚をきれいに見せてくれるでしょう。165cm以上の方は、ヒールの高さで悩む必要はないといわれています。低いヒールなら、今の身長に少し高さを出しながら、足元に女性らしさをプラスしてくれます。

少しヒールの高さを意識するだけで、その人の印象を大きく変えてくれます。ヒールを活かした、綺麗に見えるための姿勢や歩き方も学べるのが株式会社ケイプロモーションです。学んでみたいと思った方、プロのコンパニオンになりたい方、こちらからご応募お待ちしております!