ケイプロモーションでは、春休みの間にもコンパニオンのお仕事を始めてみたい!と学生さんからのお問い合わせが増えております。
初めてのコンパニオンが決まったそこのあなたへ!!
初めてのお仕事、場所、働く雰囲気も全く分からず、ちゃんとお仕事できるのか…大きな不安でいっぱいですよね。
そこで!本日は新人さんでも大丈夫!これさえやっときゃ大丈夫!な4つの行動をお伝えいたします!
 

 

①挨拶

 
挨拶はお客様へはもちろん、従業員同士でもかかせません。
元気で明るい挨拶は大切なコミュニケーションの入口です。率先して自分から挨拶してみましょう!
 

②笑顔

 
人の第一印象は3秒で決まる、と言われています。
企業とお客様を繋ぐポジションであるコンパニオンはどのようなときでもお客様に笑顔で接する事が基本となります。
様々な年代の方と関わりますが、笑顔を向けられて嫌な気持ちになる人はほとんどいないでしょう。
笑顔は老若男女問わず安心して頂ける1番のコミュニケーションツールなのです。
 

③身だしなみ

 
華やかな職業のイメージをお持ちの方が多いコンパニオンですので清潔感ある身だしなみは大切なポイントです。
寝ぐせやノーメイク、匂いの強い香水は企業の印象低下に繋がりますので、企業イメージに合わせて整えておきましょう。
 

 

④立ち振る舞い

 
お客様がいなくても表情と歩き方に注意しましょう。
どんなにいい商品やサービスがあっても、無表情や暗い顔、やる気のない態度では企業のイメージダウンに繋がりかねません。
企業の代表であることを意識しましょう。
 
 

まとめ

新人さんでも簡単に取り組める事ばかりでしたね!
これさえできれば初日はクリアできそうですね!
少しの意識の違いで、イベントや企業の印象が大きく変わります。
今の自分を変えたい方・新しいことにチャレンジしたい方、ケイプロモーションは初心者から活躍しているコンパニオンが多数在籍しています!
詳しく聞きたい方、興味がある方、是非お問い合わせフォームよりお待ちしております。