「初めてコンパニオン派遣を依頼をしようと思っているけれど探し方が分からない」とお悩みの企業様も多いと思います。
実際にイベント会社は多数あり、その中でも特化している点や費用なども異なります。
そこで今回はコンパニオン派遣会社の選び方についてご紹介したいと思います!!
選ぶポイント① 費用
なるべくであれば安く派遣を依頼したいとお考えの企業様も多いと思います。
しかし安さを重視しすぎてしまうと実績の少ない会社であったりサポート体制が整っていないことも。
また企画・運営まで行っている会社やコスチュームの用意が可能な会社など特徴は会社によって様々で、どこまでお願いをするかによっても費用は変わります。
複数の派遣会社へ問い合わせをし、希望の条件と費用を考えながら決めるとよいでしょう。
選ぶポイント② コンパニオンの質
コンパニオンは容姿の良さだけでは務まりません。
お客様への丁寧な対応や言葉遣い、清潔感のある服装・メイクなども非常に重要です。
研修を行っている会社や実績が豊富な会社をお勧めします。
選ぶポイント③ バックアップ体制
イベントにトラブルはつきものです。
やむを得ない理由により当日欠勤などが発生することもあります。
その際にどのような体制でバックアップをとっているのかも確認しておきたいところですね。
選ぶポイント③ 条件にマッチしたコンパニオンがいるか
展示会の出展内容によっても希望するコンパニオンは異なると思います。
「MCをお願いしたいので、MC経験がある子が良い」
「名刺をたくさん集めたいので、積極的にお声がけができる子をお願いしたい」
問い合わせのときに事前にどんなコンパニオンがいいかイメージを伝えてみるといいでしょう。
派遣会社はマッチしたコンパニオンを提案します。