皆さんはコスチュームを着ているコンパニオンの足元を見たことはありますか?
コスチュームを着ている場合、ヒールを履いて接客していることがほとんどです。
ではどうしてヒールが好まれるのかまとめていきます!


 

見え方について


「日本人女性の脚やスタイルを1番きれいに見せてくれるのは7cmヒールの靴」といわれています。
これは日本人女性の平均身長158cmから計算されてだされた数字です。
この結果により、165cmになるようにヒールを選ぶときれいに見せてくれることがわかります。

低身長・高身長のヒールの選び方


低い身長の方が選ぶもっともよいとされるヒールセンチは、”7cm~10cm”です。
165cmに近づくことで脚をきれいに見せることが出来ますが、高すぎると脚が不自然に伸び、
全体のバランスが悪く見えてしまいます。
身長とのバランスを考え履くことがベストです。

158cm~165㎝までの人は、”2cm~7cm”がベストです。
少しだけ身長を伸ばすことで脚をきれいに見せてくれるでしょう。
165cm以上の方は、ヒールの高さで悩む必要はないといわれています。
低いヒールなら、今の身長に少し高さを出しながら、足元に女性らしさをプラスしてくれます。

疲れにくくする対策


展示会コンパニオンは立ち仕事がなんぼ。
長時間ヒールを履くと、脚が疲れてくるはずです。
少しでも疲れがでないように、下記の対策を行いましょう。

①自分にあった靴を履く
②履きなれておく
③専用のアイテムを使う
④正しい歩き方をし、靴下やストッキングを着用する
⑤お風呂後にストレッチやマッサージをする


 

まとめ

少しヒールの高さを意識するだけで、その人の印象を大きく変えてくれます。
ヒールを活かした、綺麗に見えるための姿勢や歩き方も学べるのが株式会社ケイプロモーションです。
学んでみたいと思った方、プロのコンパニオンになりたい方、
こちらのお問い合わせフォームよりお待ちしております。