コンパニオンを入れることにより「集客効果」・「販売促進」・「ブースが華やかになる」など様々なメリットがあります。
その中でもコスチュームはイベントコンパニオンの魅力をより引き立たせてくれる重要な要素です。
今回はそんなイベントコンパニオンのコスチュームについてご紹介したいと思います。
コスチュームのメリットとは?
アイキャッチ効果
ヒトがモノを認知して判断するまでの所要時間はおよそ3秒以内といわれます。
短時間で興味を引いてもらうようにアイキャッチ効果を活用させましょう!
展示会では様々なブースが集まっており、どの企業も自分のブースに立ち寄ってもらうため試行錯誤をしています。
その中でも来場者は基本的に男性が多いため、女性らしさのあるコンパニオンがいるだけでブースはパッと華やかになります。
またコスチュームを着用していることでより統一感が出るため、遠くからでも目立ちやすくアイキャッチ効果も一層上がります。
企業・商品のイメージがしやすい
企業のロゴが入った服であればブース前に立っているだけで会社名がすぐに分かることや、コンセプト・イメージ色があればその色に統一することで存在感が際立ちます。
またコスチュームで商品の良さを視覚的に表現することもできます。
例えばスポーツ系の商品であればパーカーなどの動きやすい衣装であったり、暑さを改善する商品であれば涼しそうなアロハシャツなど、商品を使用したときのイメージやメリットを来場者に想像してもらいやすくなります。
コスチュームの種類
コンパニオンのコスチュームは様々な種類があります。
基本的にはレンタルもしくはオリジナルコスチュームなどをご用意頂くことが多いです。
♢ワンピースタイプ
展示会で基本的なコスチュームになります。
清楚で華やかな印象を与えます。
♢スーツ
真面目な印象を与えます。
医療系の展示会やITの展示会などに多いです。
♢季節に合わせたコスチューム
夏であれあば浴衣やはっぴ、冬であればサンタ服など季節に合わせたコスチュームも人気です。
こういった目立つコスチュームは携帯キャンペーンなどが多く、子ども連れが多いため、子ども達に喜ばれます。
まとめ
コスチュームは様々なメリットがございます。
ぜひご出展される場合はコスチュームも併せてご検討ください。
ケイプロモーションではレンタルコスチュームも行っておりますので、ご希望ございましたら是非お問い合わせお待ちしております。