コンパニオンのお仕事内容によってはオーディションが存在するケースがあります。
最近は、配信サービスのエキストラやモデルなどの募集にオーディションが開催されるケースが多い印象です。
そこで本日は、オーディションに受かりやすい人の特徴を3つに絞りご紹介していきます。
印象を与える
良い意味で面接官に強い印象を持ってもらえることが1番!
みんなと同じやありきたりなアピールポイントでは印象に残らないので、あなたにしか出せない魅力や個性をしっかりアピールできると良いでしょう。
またベースとして、大きな声で元気よくハキハキ話す人・自然な笑顔を作れている人は好印象を受けることは間違いなし!
事前に求める人物像を把握しておくことも重要です。
気持ちを伝える
この仕事がやりたくてきた・チャンスをもぎ取りにきた人にお任せしたいと面接官は思っているはずです。
あなたの仕事に対する思いや目標をアツく伝えましょう。
だらだらと語っても伝わらないのでわかりやすく・簡潔にまとめておくことがポイントです。
質問にきちんと答える
質問に対する「正しいレスポンスができること」は人を選定する場面において重要になってきます。
絶対聞かれると想定できる質問は準備しておきましょう。
緊張して飛んでしまうなんてこともよくあるので、早めの準備・自己分析が大切です!