展示会の出展やPRイベントの開催は会社の認知拡大や新サービスの宣伝をするための貴重な機会です!

 

今回はそんな展示会を成功させるために、イベントコンパニオンを導入するメリットをご紹介致します。
コンパニオンを依頼しようか迷われている企業様は是非ご覧ください。

 

イベントコンパニオン派遣を依頼するメリット

 

華やかになる


 

「ブースを目立たせたい・華やかにしたい」「ブースの装飾をして目立たせたいけど自社の印象には合わない…」といったお悩みがある企業様はコンパニオン派遣がおすすめです。

 

展示会の来場者は男性の比率が多いため、女性がブースの前に立って接客や声掛けをすることで華やかで明るい印象を与えることが出来ます。

またコスチュームを着用することでより統一感が出て、遠くからでも目立たせることもできます。

 

 

集客・名刺獲得UPにつながる


 

コンパニオンはブース前に立って声掛けをするだけでなく、サンプリングや商品PRなども経験豊富です!

持ち前の明るさとコミュニケーション能力で多くの来場者さんを呼び込むことが可能です。

 

またセミナー後、お昼過ぎなどブースに立ち寄るタイミングも波があると思います。

コンパニオンが積極的に話しかけ、他の営業さんへ繋いだり名刺獲得等を行うため、「他のお客様を対応している間にせっかく入って頂いたお客様が帰ってしまった」といったことが無くなります。

 

人手不足解消


企業向け展示会は平日がほとんどですので、多くの社員さんが展示会へ行ってしまうと会社での業務が回らなくなってしまいます。

しかし展示会の人員を減らすと休憩や接客をしている時に来て下さった来場者さんを逃してしまう…

そんなときにコンパニオンを依頼するで人員不足を解消する事が可能です!

 

 

社員の負担が軽減される


 

声かけ・名刺獲得・商品の説明・展示会以外での会社の業務

これらを社員だけでこなすとなると、かなりの負担になってしまいます。

 

そこでコンパニオンを導入することにより、声かけ・名刺獲得・商品やサービスの簡単な説明などをコンパニオンにお任せすることができます。

コンパニオンが興味を持って頂いたお客様を社員さんへ繋ぐことでスムーズ且つ質の高い商談を進める事が可能となります。

 

 

まとめ

時間とお金をかけて出展する展示会。

少しでも多くのお客様が足を運んでくれるようにお手伝いさせて頂くのがコンパニオンです。

しかしコンパニオン会社を沢山あり、選ぶのも難しいと思います。

ケイプロモーションでは教育研修やMCレッスンなども行っており、見た目の華やかさはもちろん、質の高いコンパニオンが多数在籍をしております。

展示会出展予定の際は是非ご検討ください!